風を感じて・・・

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

心地のよい風

春だというのに、いったいどうしたことか。
ずっと冬のような陽気が続いています。
そして気温差が激しすぎて身体がついていけません。

そんな中、今日は久しぶりにとてもいいお天気。
バスに乗っていると、わずかに開けた窓から心地のよい風が。
本当に気持ちがよくて、それだけで幸せな気分に。
よっぽど今までの天気が悪かったのですね。
こんなお天気が続くといいのにな。
by crescent28 | 2010-04-24 23:44 | 雑感

ルンバがやってきた。

f0157355_2161685.jpg


わが家にルンバがやってきました!
通勤の電車の中吊り広告で見たコピー。
「あなたの代わりに。あなた以上に。ロボットが掃除します。」
思わず食いつきました。
私の代わりに自分がやる以上にキレイにしてくれるなんて!
なんて素敵でしょう。

わが家のはエントリーモデルの527タイプ。
タイマーつきのものや、自分で充電をしに戻るものもありますが、そこまでは必要ないし。
早速充電して試してみると、なんか可愛い。
昔流行ったAIBOもこんな感じかしら。
家具などにぶつかりそうになると、くるっと向きを変え、別の方向に。
そんな動きを繰り返しながら、部屋の中を隈無く掃除してくれます。
ま、それだけ時間はかかりますが、本当に健気にお掃除してくれるので、思わず「もういいよ。」と話かけてしまいます。
コードなどに引っかかると、「ルンバを移動してください。」としゃべります。
実際の掃除もかなりきれいにやってくれます。
ルンバを使うようになってから、床の上に物を置かなくなった、というレビューもたくさんありました。

今は、仕事に出かけるときにスタートボタンを押してルンバちゃんにお願いして家を出ます。
自分で掃除しないでロボットにやってもらうなんて、とても贅沢なことだけど、それだけ気持ちよく過ごせるし、時間が節約できると思えばいいかな。忙しい方にはとてもおすすめです。
by crescent28 | 2010-04-09 21:23 | 暮らし

久しぶりの異動

7年振りに異動になりました。
ずっと異動したかったのですが、いざ異動となると大変です。
前の職場の残務整理に引き継ぎ、そして新しい職場での新たな仕事・・。
久しぶりだったせいもあるのかもしれませんが、とにかく今回はしんどいです。
仕事自体は前の方がずっと楽。
時間の拘束さえなければ。
でも、前のところも孤独感がありましたが、今のところは職員はいないし、聞ける人もいないし、日によってはちょっと話をする人も周りにいないという状況で、以前より孤独感が増した気がします。
それに、仕事もずっとしていなかったことばかりで、4年前とシステムも変わっているし、右も左もわかりません状態。
何だかやっていけるかすっごい不安・・。
とりあえず慣れてみてから、ですね。
by crescent28 | 2010-04-01 21:49 | 雑感



真帆片帆、どんな状況でも風をしっかりと感じて、毎日を前向きに生きていけたら、と思っています。日々の暮らしの中での思ったことや感じたこと、私のおすすめを紹介していきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
【クレッセント】
東京都内在住
趣味:読書、映画鑑賞、旅行
はまっていること:ピラティス、スピリチュアル、癒し系
性格:好奇心旺盛で、こうと決めたら突っ走る猪突猛進タイプ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧