風を感じて・・・

カテゴリ:ショッピング( 5 )

三井アウトレットパーク入間

友だちと、友だちの息子さんの運転で三井アウトレットパーク入間へ行ってきました。
朝からの大雨でしたが、午後出発だったためになんとか雨もやみ、蒸し蒸しする中を入間へ。
やはり月曜日とはいえ、夏休みのため道路もかなり混んでいます。
結局1時間の予定が2時間ぐらいかかって到着。
アウトレットは意外と混んでいませんでした。
見てまわるにはちょうどいい感じです。
いざ買い物となってもなかなかお目当てというか気に入るものが見つからないものです。
特にアウトレットは期待して行くわりには、毎回あまり収穫がありません。特に洋服は。
いつも小物やインテリア雑貨などに走ってしまいます。
休憩などを入れて4時間近くいましたが、結局買ったのはカットソー1着とカルディで食料品など。
カルディは特に安くなっている訳でもありませんでしたが、車だと思うと重いものとか買ってしまいます。
もともと人疲れしてしまう性質なので、バーゲンとかは「さあ、買うぞ!」と意気込むより「もういいや」と引き下がってしまうタイプなのです。
それにしても、最近は必要なのに気に入った服が見つからず困りものです。良さそうなのがあっても試着してみると・・というのは悲しいかなよくある話。

まあ、そうは言っても買い物は楽しいです。
最近車でちょっと遠出することもほとんどなかったので、ドライブもできて楽しい一日でした。
やはりたまには遠出もいいものですね。
連れて行ってくれた友だちとその息子さんに感謝。
by crescent28 | 2009-08-10 23:15 | ショッピング

定額給付金で買ったもの。

f0157355_2159890.jpg


前から欲しかった長財布を定額給付金で買いました。
しかも少し足して。
一応本来の目的にそった使い方をしてみました。
なんて、ただ欲しかっただけなんだけど・・。
長財布は初めて買いましたが、やはりお札とか取り出しやすいですね。
コロンとしているので手に馴染むし、結構使い易いです。
ただ、大きなお札だと多少はみだし感もあるので、ほんの少しだけ大きい方がお札がすっぽり入っていいいんだけどな。仕事で新札も使うし。
あとは小銭入れの開口部の取っ手がもう少し大きいと開けやすいのと、カードを入れるところにしきりがあったら言う事ないんだけどな。
でも、大切に使います。
by crescent28 | 2009-07-22 21:58 | ショッピング

刺繍入りタオルハンカチ@タッチ

f0157355_23344586.jpg


六本木ヒルズにある「タッチ」というタオルやさんで購入したタオルハンカチ。
普段持ち歩くのはもっぱら吸水性のよいタオルハンカチ。
綿などのハンカチはもやは慶弔時にしか持たなくなってしまいました。
タオルやさんで見つけたこのシンプルなタオルハンカチはとても手触りがいいのです。
手触りのいいものに弱い私。
しかもこのタオルハンカチは刺繍を入れてもらえるのです。
せっかくなので頭文字を入れてもらいました。
ちょっといい感じです。
しかもハンカチの値段は通常のものと同じか安いぐらい。
もちろん刺繍代は1文字分プラスになりますが。
ちょっとしたプレゼントにもいいかもしれません。
買い物自体に充足感がありますが、気に入ったものを見つけたらもっとうれしいですね。
by crescent28 | 2009-04-29 23:33 | ショッピング

匠の技が結集された傘@前原光榮商店

f0157355_17492717.jpg


お待ちかねの前原光榮商店の傘が届きました。
前原光榮商店は東京浅草で三代続くハンドメイドの傘専門店の老舗商店で、ここの傘のこだわりは「完全なるハンドメイド」。およそ140個といわれるパーツが、工程毎にその道のマイスターたちによって丹念に組み合わされているのです。細かなパーツ群すべてがオリジナルであり、マイスターたちにより丁寧に仕上げられる傘は、手作りゆえに量産は不可能。しかし、この逸品を手にしたいと待ち望む人は後を絶たないと言います。

ブランドストーリーとか職人さんが作った物にとても惹かれます。ブランドにはそれなりの物語があるものです。その職人さんのこだわりが好きなのです。
この傘もそのこだわりを知ってからとても欲しかったもの。もちろんそれだけの技が結集されたものですから、そう安いものではありません。でも、イギリスのFOXの傘よりは手が出せますし、やはり日本の風土を知り尽くした職人さんが作ったものが一番だと思います。

この年齢になって、最近はいいもの、気に入ったものを長く使いたいと思うようになりました。私もかなりのおっちょこちょいで、荷物が二つ以上になると忘れやすい性格なのですが、先日も手持ちの傘が1本しかなく、カタログギフトにあった傘を選んでまだ数回しか使っていなかったのですが、夕方仕事を終えて帰るときに、「あれ?そういえば今朝傘を持ってなかったっけ?」とふと気がついたのです。それまでまったく気がつきもせずに・・。思い出してみるに、どうも電車に忘れてきたようでした。駅で確認しましたが見つからず。そんな私なので、このような値段の高い傘を買って大丈夫なのだろうか、という不安もありますが、やはりお気に入りの高いものだけにそこは十分気をつけるのではないだろうか、という安易な考えのもと買ってしまったのです。

この傘、やはりフォルムがとても上品で綺麗です。閉じても開いても、とても洗練された美しさと機能が際立ちます。雨の日も傘一本で心地のよい空間になったら素敵ですね。今から使うのが楽しみです。
by crescent28 | 2009-02-13 20:48 | ショッピング

アウトレットツアー@御殿場プレミアムアウトレット

今日は御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。
今、ちょうどバーゲン期間なのです。

東京駅から出発して1時間半、開店10時前にバスが到着し、まずは興味のあるお店に端から順に回ります。
朝はさすがに人手が少なく、快適にウインドウショッピングを楽しみました。
かなり前に一度来ましたが、その時よりは店舗数も増えているようです。
とりあえず、見て回りながら、めぼしいものをチェックし、後で一気に買う予定でした。

途中、歩き疲れて、タリーズコーヒーで一休みして、エネルギー補給。
そしてまだ見ていないエリアを回ってからランチ。
ランチのお店で、すでに2時をまわっていることに気づき、大急ぎで食べて友だちとそれぞれ分かれて買いたいお店に直行です。
帰りのバスは午後3時出発なので、すでに40分あまり。
この頃にはすでにすごい人で、広いあまり遠くのお店に行くのは容易ではありません。
人混みをかき分け、目的のお店に行って買おうと思っていたポロシャツを購入。
もう一軒行きたかったのですが、すでにタイムリミット。
滞在時間が正味4時間だったので、かなり時間があると思っていたら大間違い。
結局収穫はポロシャツとプラザで買った爪磨きのみ。
でも、買おうと思って買えなかったのは後一点だけで、以外に欲しいものがあまりありませんでした。以前だったら、せっかく来たのだからとどうしようかと迷うものまで買い込んでいたと思います。そう考えると、買い物もだんだん吟味して、無駄なものを買わなくなったということでしょう。

今回の教訓として、買おうと思ったものはその都度買わないとダメだということ。
ただでさえ広いので、後でまとめて買い回るのも大変なのです。
それにしても、今冬ほとんど買い物をしていなかったので、久しぶりの買い物はとても楽しいものでした。
by crescent28 | 2009-01-31 20:49 | ショッピング



真帆片帆、どんな状況でも風をしっかりと感じて、毎日を前向きに生きていけたら、と思っています。日々の暮らしの中での思ったことや感じたこと、私のおすすめを紹介していきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
【クレッセント】
東京都内在住
趣味:読書、映画鑑賞、旅行
はまっていること:ピラティス、スピリチュアル、癒し系
性格:好奇心旺盛で、こうと決めたら突っ走る猪突猛進タイプ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧