人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を感じて・・・

DHCベジタブルウォーキング@DHCウォーキングクラブ

DHCベジタブルウォーキング@DHCウォーキングクラブ_f0157355_20123980.jpg


DHCウォーキングクラブのイベント「DHCベジタブルウォーキング」に行ってきました。
100名募集で、友達と二人でそれぞれ申し込み、最初二人とも落選していたのですが、二日前に二人ともメールが来て、キャンセルが出たため、繰上げ当選します、とのことでした。
落選だったので、参加できなくて残念だったので、よかったです。

場所はお台場でしたが、お台場は十年ぶりぐらいではないでしょうか。
ヴィーナスフォートや観覧車が出来てからは行った事がなく、久しぶりだったのでりんかい線(こちらも初乗車)の東京テレポート駅で降りてから、集合場所のお台場デックス東京ビーチへ行く行き方がわからず、迷って遅れてしまい、最初の開会式とウォーミングアップは参加できませんでした。日本ウォーキング協会の勅使河原郁恵さんの顔も見られず。

着替えて集合場所へ行き、すぐに5kmのウォーキングスタート。
今朝はお天気が悪くて、寒いという予報でしたが、ラッキーなことに好転してお天気がよく、暑くてお台場に到着するまでにすでに汗をかいてしまうほどでした。
でも、夜のお台場は風がとても心地良く、クリスマスのイルミネーションとレインボーブリッジなどの夜景がとてもきれいでした。

遅れて行ったため、最後尾でのスタートとなってしまい、前方の早いグループは本当にみな強歩なみの歩きで、かなり先の方を歩いているようでした。お台場の海側からぐるりと先ほどの東京テレポート駅の方まで一周し、途中夜景がきれいに見えるポイントで休憩がてら参加者全員でしばし写真撮影。私もコンデジでレインボーブリッジを撮ってみましたが、なにしろ夜景なので、シャッタースピードが遅くブレブレになってしまいました。やはり夜景撮影は三脚に固定しないとダメですね。そういえば、お台場にゆりかもめが開通し、まだ日航ホテルなどが建設中の頃、カメラを持ってお台場に行って夜の建設現場に忍び込み、レインボーブリッジをパノラマで撮影したことがありましたっけ。

そうして5kmのウォーキングを終え、とあるレストランへ。
次はレストラン貸切で、DHCの食材を使用した野菜たっぷりのオリジナルメニューを楽しみながら、勅使河原さんと野菜ソムリエの小林かおるさんによる野菜のパワーについてのトークショーです。
レストランは、参加者がめいっぱい入っても席が足りず、空いているところにテーブルが急遽出されたり、席から勅使河原さんと小林さんのトークショーが見えなかったりと、会場の選択が悪かったようです。おまけに狭い通路2ヶ所しかないところへビュッフェ形式とあって、全員がお料理にありつくまでかなり時間がかかってしまいました。それぞれのテーブルに配ってくれた方がよかったのですが。仕事でイベントを経験していると、プライベートで参加してもいろいろと気になってしまいます。それにしても、みな思いは同じだったようで、裏では参加者が何人もクレームをつけていたとのことです。そのためか、当初のお料理が終わってから、レストランのサービスでパスタ、サラダ、ピザ、デザートが提供されました。ピザとデザートはイベントが終了してからでしたが。

それでもお料理は美味しかったし、お二人の野菜に関するトークショーもとても勉強になり、十分満足して帰ってきました。イベントの運営はDHCウォーキングクラブから委託されている会社がやっていたのですが、請け負った会社もきっと勉強になったのではないでしょうか。

それにしても、サービスでお料理の追加もあり、お腹はいっぱい、着替えなどで荷物は重く、帰りはかなりきつかったです。通常はウォーキングのみのイベントが多いのですが、今回のように「食」と組み合わせたり、他のものと組み合わせたイベントももっとあるといいですね。
by crescent28 | 2008-11-08 20:02 | スポーツ・健康・癒し
<< 假屋崎省吾の世界@目黒雅叙園 本「乙女の教室」美輪明宏 >>



真帆片帆、どんな状況でも風をしっかりと感じて、毎日を前向きに生きていけたら、と思っています。日々の暮らしの中での思ったことや感じたこと、私のおすすめを紹介していきます。

by crescent28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
【クレッセント】
東京都内在住
趣味:読書、映画鑑賞、旅行
はまっていること:ピラティス、スピリチュアル、癒し系
性格:好奇心旺盛で、こうと決めたら突っ走る猪突猛進タイプ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧