風を感じて・・・

ガソリン暫定税率渋滞?

仕事が終わって今日はバスで帰ったところ、途中から動かなくなってしまいました。
前方で事故か何かあったのかと思ったのですが、どうもそうでもないらしく・・。
以前にも火事のため、道路が通行止めとなり途中で降ろされて歩いて帰ったことがありましたっけ。

すると運転手さんのアナウンスが。
「この先、TSUTAYA横のガソリンスタンドまで、渋滞と思われます・・」
今日の衆議院でガソリン税の暫定税率復活が再議決されました。
ここ数日に引き続き、明日からの値上げに備えて最後の給油に走っている模様。
そのうえゴールデンウィークも控えているから大変です。

ガソリン暫定税率渋滞かぁ。
そういえば、今日のニュースで、埼玉の入間に日本最大のアウトレットがオープンして、入間周辺は大渋滞だとか。暫定税率復活で、ゴールデンウィークの入間のアウトレットはどうなんでしょうか。

結局早めに仕事が終わって帰ったにもかかわらず、家に着いたのは8時をまわっていました。最近は交通事情にも世相が反映されている気がします。
by crescent28 | 2008-04-30 22:18 | 雑感
<< 本日の晩ご飯おかず3品 映画「ラフマニノフ ある愛の調べ」 >>



真帆片帆、どんな状況でも風をしっかりと感じて、毎日を前向きに生きていけたら、と思っています。日々の暮らしの中での思ったことや感じたこと、私のおすすめを紹介していきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
【クレッセント】
東京都内在住
趣味:読書、映画鑑賞、旅行
はまっていること:ピラティス、スピリチュアル、癒し系
性格:好奇心旺盛で、こうと決めたら突っ走る猪突猛進タイプ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧