風を感じて・・・

京都ひとり旅その11<イノダコーヒー>

京都の朝はイノダコーヒーから
前回京都に来た時はホテルに素泊まりだったので、近くのイノダコーヒー本店へ行き、まさしく「京都の朝はイノダコーヒーから」であった。
仁和寺からバスで市内へ行き、南禅寺へのバスに乗り換えるために四条烏丸で降りると「イノダコーヒー」を見つけた。

今回もイノダコーヒーで朝食を取りたかったのだが宿が朝食付きだったため叶わなかった。ポツリ、ポツリと雨も降って来たし、せっかくなのでひと休みするためにイノダコーヒーへ入る。残念ながら朝ではなかったけれど。

ちょうど季節限定のフルーツシューがあったので、それを注文する。
老舗の喫茶店のため、スタバなどとは違ったなつかしい趣きであるが、やはり名店と言われるだけあって、穏やかな空気が流れている。

フルーツシューは甘すぎず、手作りっぽいクリームがとても美味しく、オリジナルコーヒー、アラビアの真珠はミルクを入れて飲むと美味である。もともとコーヒー通には邪道と言われるミルク&砂糖を入れて飲むコーヒーが好きなため、私にはうってつけのお店でもある。

なぜか京都に来るとイノダコーヒーははずせない。
by crescent28 | 2008-04-13 21:30 |
<< 京都ひとり旅その12<南禅寺> 京都ひとり旅その10<仁和寺> >>



真帆片帆、どんな状況でも風をしっかりと感じて、毎日を前向きに生きていけたら、と思っています。日々の暮らしの中での思ったことや感じたこと、私のおすすめを紹介していきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
【クレッセント】
東京都内在住
趣味:読書、映画鑑賞、旅行
はまっていること:ピラティス、スピリチュアル、癒し系
性格:好奇心旺盛で、こうと決めたら突っ走る猪突猛進タイプ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧