人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を感じて・・・

本「ひとりたび2年生」たかぎなおこ

本「ひとりたび2年生」たかぎなおこ_f0157355_22222979.jpg


ひとりたびを1年間やってみて、ついに2年生に進級!!
ちょっとはたくましくなったかな?・・・と思いつつ、
やっぱりドキドキはあいかわらず。
出発前はいつも緊張しています。
とはいってもそこは2年生、
列車に船に飛行機に乗って、北は北海道から南は沖縄まで、
さらにいろんなひとりたびをしてみました。
そんな2年生のひとりたびっぷり、
どうぞごらんくださいませ!!
(以上、「はじめに」から)


「ひとりたび1年生」の第二弾で、今回は、次の6つのコースです。

寝台特急&グルメ大満喫 函館編
フェリーでうどんを喰い倒れ! 四国編
青春18きっぷで寄り道列車旅 鈴が頼りの中山道編
3泊4日、断食デトックスにトライ! 伊豆編
石垣島でたっぷり14日間 沖縄八重山編
おまけ まさかの飛行機欠航編

ひとりたび初心者の作者だそうですが、なかなかどうして。
かなりいろいろなことにトライしています。

一番気になったのは、伊豆編の断食デトックス。
4月に2泊ぐらいでどこに行こうか考えていたところだったので、健康診断直前だしちょうどいいかも、と思ってホームページを見てみたのですが、残念ながら夏頃まで満杯状態。結構人気なんですね。リピーターも多いとか。
一度体内をきれいにしてすっきりしてみないな、なんて思っているので、今年のうちにはぜひ行ってみたいですね。
沖縄も一度ひとりで行ったきり、その後行きたい、行きたいと思いつつもう何年も経ってしまいました。那覇も行ったことないんですよね。
私もイルカやマンタに会ってみたいと思うのですが、船は酔うしダイビングは怖いし、この私でもちょっと躊躇してしまいます。

国内も自分が知らないだけで、探せばいろいろあるのでしょうね。
海外もいいですが、国内も奥が深いかもしれません。
やはり海外に出るには国内も知っておかなければ、とも思います。
そういえば、香川県にある直島というところも是非行ってみたい場所の一つです。
なんでも島全体がアートになっているそうな。
しかも島の住民が一緒に盛り上げているので、アートだけでなく人々とのふれあいも楽しめそうなのです。国内ではまだそんなに知名度が高くありませんが、外国ではとても有名だそうです。国内より国外の方に知名度があるってすごくないですか?
一度行ってみる価値ありだと思いますので、私も「いつか必ず行く!」と意識しておくことにします。
by crescent28 | 2008-02-25 22:50 |
<< 本「本は10冊同時に読め!」成毛 眞 歴史体験まち歩きツアー「外国人... >>



真帆片帆、どんな状況でも風をしっかりと感じて、毎日を前向きに生きていけたら、と思っています。日々の暮らしの中での思ったことや感じたこと、私のおすすめを紹介していきます。

by crescent28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
【クレッセント】
東京都内在住
趣味:読書、映画鑑賞、旅行
はまっていること:ピラティス、スピリチュアル、癒し系
性格:好奇心旺盛で、こうと決めたら突っ走る猪突猛進タイプ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧