風を感じて・・・

春一番

♪春一番が、掃除したてのサッシの窓に
ほこりの渦を踊らせてます

という感じならばいいのですが、今年の春一番はひどかった!
朝からピラティスにでかけ、その後渋谷、恵比寿とぶらぶらして、恵比寿から用賀経由で帰宅したのですが、バスに乗るときにはすでに北風。恵比寿に到着してバスを降りると「ひえ〜。」
もともとの強風にビル風も加わってすごいのなんのって。
大きな荷物を両手に持っていたのですが、荷物は飛ばされそうになるし、上着の金具が顔に当たって痛いし、とにかく動けない。
動けないというか風下に向かってずずっ、ずずっ、と押されていく感じ。
吹き飛ばされるかと思いました。

恵比寿ではバスの乗り換えだったため、合間をぬってなんとか建物に逃げ込み、乗り換えのバスが来たのでとにかくバスに乗ろうと思って建物から出たらまた!
バス停が風上だったため、バス停にたどり着けず。このままバスに乗れないんじゃないかと。なんとか乗ったもののバスさえも横倒しになるかと思ったほどでした。

こんな風は生まれてはじめてです。
風で危険を感じるほど、とても怖い「春一番」だったのでした。
by crescent28 | 2008-02-23 22:28 | その他
<< 歴史体験まち歩きツアー「外国人... 買い物かご >>



真帆片帆、どんな状況でも風をしっかりと感じて、毎日を前向きに生きていけたら、と思っています。日々の暮らしの中での思ったことや感じたこと、私のおすすめを紹介していきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
【クレッセント】
東京都内在住
趣味:読書、映画鑑賞、旅行
はまっていること:ピラティス、スピリチュアル、癒し系
性格:好奇心旺盛で、こうと決めたら突っ走る猪突猛進タイプ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧