人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を感じて・・・

充実した休日

今日は友だちと六本木インボイス劇場で「BLUEMAN GROUP IN TOKYO」を観てきました。行く途中、違う道に入ってしまい遠回りのかなりいい運動となりましたが、この公演前評判どおりすごく楽しく、あっという間の100分でした。朝食後何も食べずておらず公演が終わった時にはすでに3時ちょっと前。観客参加型ということもあり、すっかりお腹がすいてしまいました。

そこで六本木ヒルズのアフタヌーンティーで遅めのランチを取り、そういえば友だちも私も東京ミッドタウンは行きたいと思いつつなかなか行かずにいるということで、せっかく六本木に来たので行ってみようということになりました。

外は冷たい雨。ここのところ暖かかったので、今日はかなり寒く感じます。
六本木駅の構内を通ってヒルズから反対側のミッドタウンへ向かいました。ミッドタウンへ着くと、「おお!ここがミッドタウン。」とお上りさん状態でキョロキョロ。
鎧塚さんのお店を見つけ、一度食べてみたいと思うのですが雨の寒い日にもかかわらず予想通りすごい行列です。今回はあきらめてサントリー美術館へ行きました。
今やっていたのが「和モード〜日本女性、華やぎの装い」展です。サントリー美術館に向かう途中、やけに和服の女性が多く、この展示会だし、時期的に初釜の後にでも寄っているのかしら、と思ったら和装だと入館料が500円とのことでした。
日本人女性の装いの変遷が屏風絵やら装飾品やら着物から見てとれます。以外と若年、中年層の男性が真剣に見ているのが印象的でした。

すっかり歩き疲れて、ミッドタウンのお店「A971」で軽くつまみながら飲み、地下鉄千代田線の乃木坂駅に向かうために歩いているとミッドタウン横にイルミネーションの歩道を見つけ、そのまばゆい光に誘われて少し散策をして乃木坂から地下鉄で帰途につきました。
今度またミッドタウン探検と、ぜひ行ってみたいと思っているリッツ・カールトン東京のラウンジ(泊まりたいけど高過ぎて・・)に来ようと思います。

今日はブルーマンに、ミッドタウン、サントリー美術館、そして久しぶりに会った友だちとのおしゃべりに、心地よい疲れを伴った充実した休日となりました。
by crescent28 | 2008-01-12 16:37 | その他
<< BLUEMAN GROUP I... 溢れたコップの水 >>



真帆片帆、どんな状況でも風をしっかりと感じて、毎日を前向きに生きていけたら、と思っています。日々の暮らしの中での思ったことや感じたこと、私のおすすめを紹介していきます。

by crescent28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
【クレッセント】
東京都内在住
趣味:読書、映画鑑賞、旅行
はまっていること:ピラティス、スピリチュアル、癒し系
性格:好奇心旺盛で、こうと決めたら突っ走る猪突猛進タイプ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧