人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を感じて・・・

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。_f0157355_1830475.jpg


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

みなさん、よいお年をお迎えのことと思います。
私は31日から長野の実家に帰り、2日に戻ってきました。
いつもお正月に実家で風邪をひいて帰ってくるのですが、今年もまたいつもと同じく風邪をひいて帰ってきました。
東京でぬくぬく暮らしているせいか、身体が寒さに対応できなくなってしまったようです。昨日は仕事初めでしたが、風邪が悪化し、新年早々早退してきました。
そして携帯を実家に忘れてきてしまったという大失態も。
すぎに気づいて発送してくれたため、翌日には無事に手元に届きましたが、前途多難です。

実は毎回お正月に実家に帰るのは憂鬱で・・。
ふつう実家でのんびりするものなのでしょうが、兄が結婚してからというもの、兄の一家もお正月に帰ってくるため、なんだか実家といってもいろいろと気を遣うし、総勢8人分の食事の支度やら片付けやら、姪っ子甥っ子三人の相手、とかなり疲れるのです。
どうして実家なのに、こんなに気を遣わなければならないのか、と親に愚痴ったこともありました。今は仕事も忙しく、自分の時間もなかなかままならない状態なため、せめてお正月くらいはのんびりしたい、と思ってしまうのです。なんて親不孝な私。

そんなわけで、今回もかなり憂鬱な気分で実家に帰ったのですが、久しぶりにあった姪っ子甥っ子たちは、なんだかんだ言ってもやはり可愛く、のんびりできないのは相変わらずですが、帰ってよかったな、と改めて思ったのでした。

そうそう、それと雪に覆われた駒ヶ岳や八ヶ岳、富士山がとてもきれいでした。

お正月の疲れを取るべく、そして風邪ひきなため、今週末は家でのんびりしていますが、早く風邪を治してまた一年頑張らなくちゃ。
by crescent28 | 2008-01-02 18:49 | 雑感
<< 魂のたすきリレー@第84回箱根駅伝 よいお年を。 >>



真帆片帆、どんな状況でも風をしっかりと感じて、毎日を前向きに生きていけたら、と思っています。日々の暮らしの中での思ったことや感じたこと、私のおすすめを紹介していきます。

by crescent28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
【クレッセント】
東京都内在住
趣味:読書、映画鑑賞、旅行
はまっていること:ピラティス、スピリチュアル、癒し系
性格:好奇心旺盛で、こうと決めたら突っ走る猪突猛進タイプ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧