風を感じて・・・

bills cafe@代官山

f0157355_22241388.jpg


リコッタパンケーキ バナナとハニーコームバター


今朝たまたまどなたかのブログで、bills cafeの記事を見ました。
オープンしてからシドニーの朝食文化が変わったというほど多大な影響を持つレストラン「bills」。その人気店のオーナー&シェフがビル・グレンジャーという人で、そのシェフの「bills cafe」が期間限定で代官山の「sign」というお店でオープンしているというではありませんか。
しかも明日まで。
そのビルが作るスクランブル・エッグはふわふわとろとろで、何でも”世界一の朝食”と言われているそうです。

そんな誘惑に、仕事帰りに寄ってみることにしました。
休日は1時間、2時間待つと書いてあったので、混んでいるかと思ったのですが、なんとか席を確保。
メニューは夕食どきではありますが、朝食のスクランブル・エッグにリコッタパンケーキ。他にもハンバーガーなどがありました。
スクランブル・エッグとどちらにしようか悩んだのですが、結局リコッタパンケーキを頼んでみると、見るからに美味しそう・・。
パンケーキの下にはバナナが縦に半分ずつ、丸ごと1本分隠れています。三段の層になったパンケーキにメイプルシロップとパウダーシュガーがかかっています。そしてシドニーのレストランが真似をしているというハニーコームバターが添えてあります。
パンケーキはふわっとしてしかもしっとり。今までに食べたことのない生地でとても美味しかったです。

他のお客さんもみなbills cafeのメニュー目当てのようで、何種類も頼んで食べていました。スクランブル・エッグはどんな味なのでしょう。とても気になります。
でも、最近和食志向の私としては、お向かいの女性二人組がスクランブル・エッグの後に食べていた焼き飯なのかナシゴレンなのか、そちらもかなり美味しそうに見えました。パンケーキの後にお醤油味が恋しくなったのです。

それにしても食べ終わって帰る頃には、お店の前は長蛇の列。
私はビル・グレンジャーという人も全然知りませんでしたが、かなり有名なんですね。たまたま今朝知った私はラッキーだったようです。
by crescent28 | 2007-10-30 22:55 | グルメ(お店)
<< マカロン@ピエール・エルメ 本のある風景 >>



真帆片帆、どんな状況でも風をしっかりと感じて、毎日を前向きに生きていけたら、と思っています。日々の暮らしの中での思ったことや感じたこと、私のおすすめを紹介していきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
【クレッセント】
東京都内在住
趣味:読書、映画鑑賞、旅行
はまっていること:ピラティス、スピリチュアル、癒し系
性格:好奇心旺盛で、こうと決めたら突っ走る猪突猛進タイプ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧