人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を感じて・・・

映画「クローズド・ノート」

映画「クローズド・ノート」_f0157355_1142613.jpg

映画「クローズド・ノート」_f0157355_11422345.jpg


前の住人が忘れていった一冊のノート。ある日それを読み始めた女子大生の香恵は持ち主である”伊吹先生”の教師生活、恋模様に想いを馳せていく。そして同時に香恵もある男性に恋をして・・。

完成披露試写会での沢尻エリカの不機嫌な態度が印象に残っていたのですが、映画ではさすがに女優だけに、ノートの中の伊吹先生に次第に共感し、共鳴しながら、恋する女子大生をうまく演じていました。

小学校教師である伊吹先生と子どもたちのと心の交流、伊吹先生と恋人隆との恋愛模様、香恵のある男性に対する恋心の三者が絡まりあって物語は進んでいきます。
ありがちといえばありがちで、すごくよかったというわけでもありませんが、とても素直で穏やかな映画であり、温かさと優しさと切なさが胸にくる作品でした。
by crescent28 | 2007-10-21 11:43 | 映画・DVD
<< きび黒糖 マイバッグ、マイはし >>



真帆片帆、どんな状況でも風をしっかりと感じて、毎日を前向きに生きていけたら、と思っています。日々の暮らしの中での思ったことや感じたこと、私のおすすめを紹介していきます。

by crescent28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
【クレッセント】
東京都内在住
趣味:読書、映画鑑賞、旅行
はまっていること:ピラティス、スピリチュアル、癒し系
性格:好奇心旺盛で、こうと決めたら突っ走る猪突猛進タイプ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧