風を感じて・・・

ラジオ体操

ラジオ体操を始めました。
最近流行っているとは聞いていましたが、友達がやっていると聞いても、「ラジオ体操を?」という感じでした。

でも、ラジオ体操をテレビでも取り上げていて、子どもの頃何気にやっていましたが、実はものすごく全身の筋肉をくまなく使う、大変優れたものであるとのことでした。
そしてラジオ体操とはなかなか結びつきにくい米倉涼子さんもやっているとか。
実際にやってみると、本当に普段使わない筋肉を使っているのがよくわかるし、やらないと体調がイマイチとのこと。そこで、私もやってみようと思いました。

DVDも出ていますが、家でいつでも出来ると思うと、実際なかなかやらない私の性格。
そこで、毎朝のテレビ体操の時間にやっています。
まだ始めたばかりなので、効果のほどはわかりませんが、これまで出勤したくない、といった朝のどんよりとした気分が、少し体を動かすだけで全然違います。

ランニングはいつも気持ちだけで、滅多やりませんが、ラジオ体操なら続けられそうな気がします。
しばらく頑張ってみたいと思います。
by crescent28 | 2012-12-18 22:54 | スポーツ・健康・癒し
<< 明けましておめでとうございます。 ゆったりライヴの旅フェスティバ... >>



真帆片帆、どんな状況でも風をしっかりと感じて、毎日を前向きに生きていけたら、と思っています。日々の暮らしの中での思ったことや感じたこと、私のおすすめを紹介していきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
【クレッセント】
東京都内在住
趣味:読書、映画鑑賞、旅行
はまっていること:ピラティス、スピリチュアル、癒し系
性格:好奇心旺盛で、こうと決めたら突っ走る猪突猛進タイプ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧