人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風を感じて・・・

走り始めた理由

なぜ走り始めたか。

うーん、これと言ってきっかけがあった訳ではないけれど、毎年なぜかホノルルマラソンや東京マラソンの特番にあたってなんとなく見ていて、もうずっと前から漠然と「私も出てみたいなー。」なんて思ってはいました。でも、思っているだけでそれを実行に移すことはなく年月は過ぎ・・。

そんな中、今年もまたホノルルマラソンと東京マラソンを見て、沸々と「今度こそ私もランニングに挑戦してみようかなー。」なんて。走り始めることを先延ばしにすると年をとっていくばかり。始めるならすぐにでも始めないともう後がない。相変わらず日頃の運動はぱっとせず、ウォーキングとかはたまにやってはいたものの継続はできないし、歩くだけというのも少し飽きてきたところもあり、これはこの先ずっとやっていける運動をしなくちゃ、ということで、走り始める決心をしました。
東京マラソンを見た後に、まずはランニングシューズを買い込み、もう少し暖かくなるまで待っていました。でも、待っているだけだとまた走る意欲がなくなると思い、ランニング関係のまんがや本を買い込んでモチベーションだけはあげるようにしました。

そして春になってようやく週末の朝に家のまわりを走ることから始めたのです。
最初はたった10分、15分走っただけでもう息があがって苦しくて。
でも、少しずつ距離や時間を伸ばしていくことができたので、そんなところがよかったのかもしれません。で、大会も2回経験して、さらに走る楽しみを少しずつ感じられるようになってきました。

いつも三日坊主の私のことだから、この先いつまで続けられるかが問題ですが、走って楽しいと思えるうちは頑張って、というよりマイペースでさぼってもまた走るというところに戻って続けていけたらと思います。
by crescent28 | 2010-11-13 21:32 | スポーツ・健康・癒し
<< 東大寺大仏 天平の至宝@東京国... 初ハーフ、完走ならず・・@阿武... >>



真帆片帆、どんな状況でも風をしっかりと感じて、毎日を前向きに生きていけたら、と思っています。日々の暮らしの中での思ったことや感じたこと、私のおすすめを紹介していきます。

by crescent28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
【クレッセント】
東京都内在住
趣味:読書、映画鑑賞、旅行
はまっていること:ピラティス、スピリチュアル、癒し系
性格:好奇心旺盛で、こうと決めたら突っ走る猪突猛進タイプ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧