風を感じて・・・

映画「SEX AND THE CITY 2」

f0157355_2026428.jpg


ベストセラー作家のキャリーは、ようやく結ばれたミスター・ビッグと平和な結婚生活を送っていた。PR会社社長のサマンサは自ら選んだ独身生活を、シャーロットは優しい夫と可愛い子どもに囲まれた結婚生活を謳歌。弁護士のミランダは、キャリアと家庭の両立に励んでいた。一見幸せそうにみえる4人だったが、実はそれぞれの生活に不穏な空気が流れはじめていた…。そんな暗雲を吹き飛ばすべく、彼女たちはアブダビへの超ゴージャス旅行に出発する。


ご存知「SEX AND THE CITY 」の続編。
前作から2年経ち、みなそれなりに幸せそうな人生を送ってはいるが、それぞれに問題を抱えている。そんな中、あるきっかけで中東のアブダビに招待され、最初は非日常の中でゴージャスなバカンスを過ごすのだが・・・。
相変わらずそれぞれの個性を発揮している4人。時にはそれぞれにキツいことを言い合ったりもするが、そこはやはり根底に確固たる親友としての信頼関係があるから。
そんな女友だち4人が非日常に身を置いてバカンスを楽しむ夢のような前半。
でも、そこにはどんでん返しの結末が待っているのだが、女性の強さを感じさせる。
今回の映画2作目は、それぞれ抱えている問題をアブダビの旅行でどう前向きに変えていくか、があまり掘り下げられていない。ストーリー性はあまりなかったような。
アブダビでの出来事がドタバタで終わってしまった感があるのが残念だった。
そうは言っても同年代のこの4人が元気を与えてくれるのも事実であり、娯楽映画としては楽しめる。
by crescent28 | 2010-07-23 23:26 | 映画・DVD
<< 隅田川花火大会 マネとモダンパリ展@三菱一号館美術館 >>



真帆片帆、どんな状況でも風をしっかりと感じて、毎日を前向きに生きていけたら、と思っています。日々の暮らしの中での思ったことや感じたこと、私のおすすめを紹介していきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
【クレッセント】
東京都内在住
趣味:読書、映画鑑賞、旅行
はまっていること:ピラティス、スピリチュアル、癒し系
性格:好奇心旺盛で、こうと決めたら突っ走る猪突猛進タイプ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧